セミナーSeminar

医療

【第2弾】病院企画<医療法人向け建築セミナー>

開催日:2023/02/25(土)

医療法人向け建築セミナーを東京会場にて開催いたします。

第2弾 病院企画

「思いを実現させる手掛かりー設計事務所が伝えたい選択肢―」

日時:2023年2月25日(土)

   <受付>13:30  <セミナー>14:00~17:30

講師:田淵 幸嗣加藤クリム玉井 英登

※事業者向けのセミナーですので、それ以外の方のお申込みはご遠慮いただいております。

 ・プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

 ・ご参加いただいた方にはアンケートにご協力をお願いいたします。

 ・新型コロナウイルス感染症の拡大以降、会場セミナーを中止していましたが、

 この度3年半ぶりに東京会場で開催することとなりました。


「建て替えや改修が必要かな?」と思い始めたとき、そこには様々な「気付き」があります。

気付きから得られる悩みは、病院の思いです。

私たちは、その「思い」に向き合い解決してきました。

病院の思いを実現させるためには何が必要かを常に考えています。

様々な選択肢を提示し、ひとつひとつ一緒に検討することで、

皆さまの「悩み」を設計者の立場から支えています。

このセミナーでは、病院の思いに向き合い、一歩目をともに踏み出す手掛かりをご紹介します。


第1部「現状への気付きと悩み」

・長期使用による質の低下

・病院機能の充実と向上への意欲

・建設コストへの不安

 

第2部「手掛りとなる選択肢」

・思いを実現させるために建て替え、増築、改修を選択する。

・建設コストはどう考えればよいか。

 

第3部 「これが決め手だ!第一歩を踏み出した時」

・実例をもとに移転新築、敷地増による建替、同一敷地内での建替、改修

 の4つのケースについて設計者が果たした役割を紹介します。

 

■日 時:2023年2月25日(土)

     〈受付〉13:30 〈セミナー〉14:00~17:30

会 場:東京都中央区八重洲2-7-12 ヒューリック京橋ビル

      ビジョンセンター東京八重洲南口 7階 701号室

定 員30名(先着順)

■参加費:5,000円(税込) 当日現金のみ

ご来場時はマスクの着用と手指消毒の実施をお願い致します。

 また、熱がある方のご来場はご遠慮いただいております。

 感染対策についての詳細は下記URLをご参照ください。
 https://www.visioncenter.jp/prevention/

 

下記の参加申込フォームよりお申し込みください。

お申込みの際は、プライバシーポリシーをご確認の上、同意いただきますようお願い申し上げます。