セミナーSeminar

WEBセミナー / 高齢者

高齢者福祉事業者向けセミナー 【見逃し配信】

開催日:2021/03/29(月)

『「利用者の建築」から「利用者+介護者の建築」へ』

 

 

お申込みいただいた方に 令和3年3月27日(土)のセミナー動画の全編を公開しております。

下記の申込みフォームより、お申込みください。

※同業他社と当社が判断した方のお申込みは、ご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。


■第1部-1 (約45分)

「利用者の建築」から「利用者+介護者の建築」へ

講師:ゆう建築設計 岩﨑直子 山本晋輔

■第1部-2 (約15分)

  新型コロナウイルスBCPの先駆的取組み

講師:ゆう建築設計 岩﨑直子

ゆう建築設計で計画した特別養護老人ホームにおいて、ここ数年で特養設計の考え方が大きく変わりました。入居者の重度化・認知症の進行が、建物をどう変えたのか、ICTの活用によって介護状況がどのように変化したのか。また「利用者+介護者」の建築として何を目指したのか。実例を通して特養設計の新たなスタンダードをお伝えします。そして、新型コロナウイルスBCPについて先駆的に取り組まれている特養の実例をご紹介します。

 


■第2部  (約60分) 

「特別養護老人ホーム」の成功する大規模改修の考え方

講師:ゆう建築設計 竹之内 啓孝

ゆう建築では、築20~30年の古くなった特養の大規模改修のご相談を多く受けています。老朽化が進んだ建物の大規模改修は、どこから手を付ければよいのでしょうか。建物を維持管理するためどのような修繕工事を行えば良いのか。修繕工事費はどの程度か。補助金は使えるか。トイレや浴室などの環境を改善するための改修工事が行えるのか。「居ながら改修」は可能か。限られた予算の中で成功する大規模改修の考え方をご紹介します。

 


お申込みの際は、プライバシーポリシーをご確認の上、同意いただきますようお願い申し上げます。

参加申し込みフォーム

セミナー 高齢者福祉事業者向けセミナー 【見逃し配信】
開催日 2021/03/29(月)



必須
貴社名・貴団体名
必須
郵便番号

(ハイフン無し,半角数字)
必須
ご住所
必須
お電話番号
 (ハイフン有り,半角数字)
任意
FAX番号
 (ハイフン有り,半角数字)
必須
お名前
必須
ふりがな
必須
部署名
必須
役職名・職種
必須
メールアドレス
必須
確認用メールアドレス
必須
セミナーを何で知りましたか


 紹介、その他の場合の記入欄
必須
ゆう建築設計に相談したいことはありますか。


備考欄
必須
建物を計画中ですか。
ご質問等

ご質問等ございましたらぜひご記入ください。

任意
ご質問等 記入欄
プライバシーポリシー

プライバシーポリシーをご確認頂き、内容に同意いただきました上でお申込みください。

   

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。
入力内容を確認後、下記のボックスにチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

セミナー配布資料