Warning: array_multisort(): Argument #3 is expected to be an array or a sort flag in /home/eusekkei/eusekkei.co.jp/public_html/wp-content/themes/eusekkei/single-works.php on line 32

作品紹介Works

高齢者

特養 ユニティ長谷

社会福祉法人 岩蔵の郷
 サテライト特養 ユニティ長谷
■所在地 :京都市左京区岩倉
■着工  :平成21年4月
■竣工  :平成22年1月
■施 工:株式会社下岡建設
■担 当:近藤吉広、今井亜由美
社会福祉法人岩蔵の郷は、緑が多く空気の美味しい環境の地「岩倉」にあります。

特別養護老人ホーム 洛翠園のサテライト特養の計画で、特養29床、ショートステイ9床の合計38床の全室個室のユニットケア型となります。

閑静な住宅街に位置するユニティ長谷は、比叡山が遠望できる美しい自然に恵まれた環境の中にあります。外観は、黒色の寄せ棟屋根を設け、外壁は薄茶色とし、建物の周辺は出来る限り緑地を確保し、景観との調和、及び風致地区の保全に配慮した建物としています。

ユニット内は、入居者と職員が心のふれあいを通じて、安らぎを得て頂き心身と共に安心のある家族的な日々を送って頂きたいと事業主様の思いを実現するため、平面計画を介護スタッフの方と打合せを重ねてきました。
また、共同生活室は転倒時の衝撃に配慮し床組としています。床暖房も設置し、安全であり快適な生活を実現できるよう計画しました。