Warning: array_multisort(): Argument #3 is expected to be an array or a sort flag in /home/eusekkei/eusekkei.co.jp/public_html/wp-content/themes/eusekkei/single-works.php on line 32

作品紹介Works

診療所

中谷歯科医院

白を基調としたファサードデザイン。患者さんを優しく迎え入れます。閉鎖的にならないよう適度な開放感を残しつつ、外部からの視線を遮っています。

中谷歯科クリニック

 

用途
診療所

基本デザイン・ロゴマーク
株式会社 ゆう建築設計

施工
株式会社 リテックス

写真提供
(株)MJNavi

医院の顔となるロゴマーク。先生からのご要望により考案しました。光り輝く「歯」をダイヤの形に表し、DENTALの「D」を組み合わせました。「先生が目指される医療とは何か」ということを解釈したものです。

ゆったりとした待合室。診察前後の時間を過ごす場所であるため、床面の段差を曲線に仕上げ、下部に照明を設えることで柔らかな空間つくりを行いました。

明るく清潔感のある診察室。部屋として区切るのではなく、医院のイメージカラーである「青」を効果的に使い、領域を規定しています。

インフォームドコンセントスペースを診察室に隣接して設置しています。患者さんが安心して診療方針を決めることができるように、日の光に満ちた開放的なスペースです。