ブログInformation

時空読本 / No.18

城北病院 外来棟増築工事着工

  • 2005/06/01
  • 時空読本
  • No.18
■Proposal

武田病院グループ・医療法人財団康生会城北病院
〜外来棟増築工事に着工しました〜

城北病院は京都・洛北の閑静な住宅街の一角に位置する武田病院グループの病院です。

病気の治療だけでなく、健康で生き生きとした生活を送っていただけるよう、病気の予防やリハビリ、健康増進にも力を注いでいます。
中でも形成外科や皮膚科ではアザ・シミ・にきびなどあらゆる皮膚のトラブルに対応し、患者様の信頼を得ています。

このたび、より一層充実した医療環境の整備を目指し、隣接地での外来棟増築工事に着手しました。
増築される外来棟では、1階を内科・整形外科、2階を美容に関連する科目、3階を審美歯科と、それぞれの階で目的別の治療を行い、患者様のプライバシーを重視し、容態に合わせた診療を目指します。

美しい並木を持つ通りに面する建物は、モダンな中にも木目調の外壁を持ち、周囲の街並みに溶け込んでます。


下鴨中通りに面したモダンな外観

美しい並木を持つ通りに面する建物は、モダンな中にも
木目調の外壁を持ち、周囲の街並みに溶け込んでます。


1階待合ホール

1階受付:木目を基調とした落ち着いた内装

3階歯科待合:1,2階とは内装の雰囲気も変わる

 

メディカルエステ・ソフィアを移転します。

城北病院と連携するメディカルエステ・ソフィアを外来棟隣接のビルに移転します。

白・黒・金を基調とし木目調を生かしたモダンな内装の新店舗は、美しくなるという心の高揚と、医師がサポートするという安心感をやさしく受け入れます。

白・黒・金を基調色としたモダンな内装